◆飲みすぎ・食べ過ぎ、アッ、しまった!!

こんばんは。
Beauty style  栗原 文です。

今の時期
暑くもなく、寒くもなく
澄んだ秋晴れの空は
気持ちがいいものですね。

同時に食べ物も
美味しい季節なので

つい食べ過ぎちゃう・・・
って方もいらっしゃると思います。

そこで今日のテーマです。

↓ ↓ ↓

==================

飲みすぎ・食べ過ぎ。アッ、しまった!!
そんな時のリセット法とは

==================

付き合いでの飲み会
仕事の接待など

気が進まなくても
どうしても避けられない
そういう時はあると思います

そして、ダイエット中にもかかわらず
つい飲みすぎ・食べ過ぎてしまった。。。

気をつけて食べているつもりでも
場の雰囲気に流されて
つい食べ過ぎちゃうこともあるでしょう。

でも、なんとか
なかったことにできたら・・・

特にダイエット中の方には
きになるところではないでしょうか。

今日はそんな時の
上手なリセット法をご紹介します。

私たちが日々摂っている食事は
たとえ食べ過ぎたとしても
食べたその瞬間で
脂肪に変化するわけではありません。

食べ過ぎた分の栄養素は
いったん肝臓に運ばれて

その後、中性脂肪等に変化し
「脂肪」として貯蓄されていきます。

食べたものがが
中性脂肪になって運ばれる時間は
約18時間。

食べ過ぎた時の余分なエネルギーを
体に溜め込まないために

この「ちょっとした時間のズレ」を
うまく利用するのがコツです。

一番のポイントは
この間(食べ過ぎた翌日中)に
食事量をコントロールする事。

そうすれば、飲み過ぎ食べ過ぎで
余分に摂ってしまったエネルギーを
脂肪として溜め込むことなく
消費してしまうことができます。

好きなものを自由に食べても
40歳を過ぎても
理想の体型を維持できている人は

ほぼほぼこの理論を
体で覚えていて実践しています。

では具体的なコントロール法ですが

飲みすぎ・食べ過ぎの翌日の食事は
3食分全てを減らすのも良いのですが

内臓の負担に合わせた方法は
朝食を極力少なくし
昼食と夕食の内容で
コントロールする方法がおすすめです。

朝食を少なくする理由ですが

飲みすぎた日の翌朝は
体の 水分が不足している状態です。

体の水分が少ないと
血液の巡りも悪くなり
脂肪を燃焼しにくい
状態になってしまいます。

さらに、

前日の飲みすぎ・食べ過ぎで
胃が疲れている状態にもかかわらず
固形物が胃に入ってくれば
さらに内臓はお疲れ状態に。

ただでさえ
水分不足で代謝が悪い状態なのに
輪をかけて内臓を疲弊させます。

代謝を下げないためにも
朝起きたら
常温の水をまずは1杯ゆっくり飲んで
しっかりと水分補給をしてください。

そして午前中はできるだけ水分のみ
もしくは消化の良いものを
選ぶようにしましょう。

そして昼と夜の食事は
食物繊維・ビタミン・ミネラルを意識して
野菜や果物をたっぷり食べてください。

通常の食事では
肉や魚は大切ですが
消化には負担がかかります。

特に、外食は全般的に
動物性の脂肪酸を
摂り過ぎるメニューが
多い傾向にあるので

食べ過ぎた翌日は
一旦は動物性の食品を控え
ビタミン・ミネラル類を
しっかり補給しましょう。

こういったリカバリー作業が
できているかどうかで
体に負の財産を溜めるかどうかが決まります。

もちろんダイエットだけでなく
老化の速度にも影響しますよ。

食べ過ぎ飲み過ぎの修正は
18時間以内にね^^V

=============

◆只今募集中のセミナー◆

=============

プラチナファスティングセミナー
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12321584309.html

顔の鮮度をアップグレード
顔面・美シフト 3ヶ月ブログラム
顔の鮮度をアップグレード 1Dayレッスン

https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12318454666.html

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン 個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文
お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆最先端エイジングケア法 遺伝子発現

Beauty style  栗原 文です。

 

健康法・美容法・若返り法

美と健康に関する情報は
いろいろあると思いますが

「最先端のエイジングケア」

と言われて
あなたは何を想像しますか?

エイジングケアとは、
寿命を延ばし、体力・見た目ともに
生き生きとした生活を続けることです。

アメリカの実験で
カロリー制限をしなかった猿よりも
カロリー制限をした猿の方が

毛ヅヤがよく若々しく
長生きをしたというデータがあります。

一番最初はマウスで
実験が行われましたが

その後人に近い猿でも
実験されたというのは有名な話ですね。

この実験により
カロリー制限することで
若返り効果があるということがわかったわけです。

そしてお腹がぐーっとなると
長寿遺伝子が働いている!

まさしくそうなんです。

が!

実際はどうでしょう。
そこまで我慢できる人は
そう多くないと思うんですね。

あなたは常に
お腹がグーってなっているのを確認して
しばらくしてから
食事をすることができますか?

まあ、できる人もいるとは思います。

でも、
いわゆるカロリー制限を実行するには
相当の忍耐が必要なんじゃないでしょうか。

食べたいものを我慢すれば
ストレスにもなりますし

場合によっては
栄養不足にもなりかねません。

簡単にカロリー制限と言っていますが
実際にどれくらい減らすのか?

と言いますと・・・

1日のカロリー量をいつもより
30%ほど減らす必要があるんですね。

食べ過ぎが原因で
病的肥満や糖尿病や
高血圧症になっている方には
カロリー制限が必要な場合もあるでしょう。

通常私たちに必要なカロリー量は
成人男性の平均値は約2300kcal
女性の平均値は約1800kcalと
言われていますので

そうなるとおよそ1日に
600kcal~800kcalを
減らさなければなりません。

例えば牛丼なら並盛り1杯
約700Kcalですから

女性の場合は、一日牛丼1.5杯で
男性の場合は、一日牛丼2杯で
それぞれ生活することになります。

毎日の栄養分バランスを考えると
まさか1日に牛丼1.5杯
というわけにはいきません。

そして多くの人は野菜よりも
炭水化物を優先させているので

ざっくり考えただけでも
栄養不足に陥ってしまう・・・
というわけなんですね。

また、厳しいカロリー制限を何年も続けていると
骨粗鬆症の危険性も高まります。

若い時に骨量が少ないと
歳をとってから骨粗鬆症に
なりやすいことが分かっています。

特に若い女性の過度なダイエットや
エイジングケア目的の
安易なカロリー制限は
逆に老化を促進し

中高年になってからの
QOL(クオリティオブライフ)
生活の質を損なってしまいます。

このようなデメリットもあるので
カロリー制限は慎重にやる必要があります。

しかも手間や労力を考えると
毎日出来る仕組みにしていくには
かなりの工夫が必要になってきます。

ですが、それ以前に、

「私は無理!!」

という方の方が多いと思います^^;

そこで今、

現代人に合った
最新のエイジングケア法が注目されています。

それは

「遺伝子を発現するシステム」

利用することなんです。

人間の遺伝子全てが
解明されたのが2003年。

それ以来

病気だけでなく
シミ・しわ・たるみの原因や
コラーゲン生成に関する
遺伝子なども明らかにされてきています。

それにより
エイジングケアに関しても
遺伝子ケアの方向に進化しています。

すでに生物学的根拠も解明されている
具体的な事例もあります。

このような現代の最先端技術が
DNAを駆使することだとしたら

最先端のエイジングケアの方法は
遺伝子の働きを若い時の状態に戻すこと。

そして今ではそれが
「可能」だということです。

なので

今までスキンケアが
対症療法だとすれば

遺伝子ケアは

「そもそも持っていた働きを蘇らせる」

根本的なケアということにになりますね。

と、

ここで少し話を元に戻しますが

カロリー制限をすることで
どこに作用するのかというと
遺伝子なんですね。

いわゆる
「長寿遺伝子にスイッチを入れる」
こんな作用をもたらすことがわかっています。

ですが、食事制限は
現実、誰でもできることではない、と
お伝えしました。

そこで遺伝子ケアが注目されているのですが
その理由は

「カロリー制限しなくとも
それとと同じ効果を期待できる」から

なんですね。

今ではまだ
エイジングケアに関しては
「抗酸化物質や抗酸化サプリメントで」
というのが主流となっていますが

「サプリメントで抗酸化を図る
ということに問題がある」

ということが
すでにわかっているんです。

それはどういうことかというと

抗酸化を謳うサプリの大半は
眉唾である可能性が多く
効果が出ないということが
明らかにされていますし
データでも出ています。

ただ業界的に広がりすぎているので
今すぐにそこを否定するのは
難しいのでしょうね。

でも、効果があるというデータも
出されているのはありますので

サプリメントだったらどれも一緒
ということではなく

「選び方がある」

ということです。

ですが

すでにエイジングケアの世界は
「遺伝子ケア」へとシフトしています。

Beauty styleでは
5年以上前から
全てのプログラムに
この遺伝子ケアを取り入れていますが

5年前よりにも増して
いろんな効能的根拠も
明らかになってきています。

今後のエイジングケアの世界が
ますます楽しみです。

=============

◆只今募集中のセミナー◆

=============

プラチナファスティングセミナー
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12321584309.html

顔の鮮度をアップグレード
顔面・美シフト 3ヶ月ブログラム
顔の鮮度をアップグレード 1Dayレッスン

https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12318454666.html

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン 個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文
お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆ 「あたりまえの基準」とは

Beauty style 栗原です。

=============

「あたりまえの基準」とは

=============

結果を出す人って

「あたりまえの基準」が高んですが

そもそも「あたりまえのこと」ってなんでしょうね?

自分にとってあたりまえのこととは
他人から何度も念を押されたら
イラっとくることです。

たとえば、

待ち合わせ時間には
絶対遅れないことが「あたりまえ」になっている人が

「遅刻しないでね」と
約束するたび言われたらイラッとするでしょう。

1度ならまだしも、
2度も3度も同じことを言われたら、

「あたりまえでしょ!
ちゃんと遅刻せずに行くって!」

と言い返したくなるはずです。

でもしょっちゅう遅刻する人にとっては
それは「あたりまえ」になっていません。

自分で決めたことは
キチンとやり切ることが
「あたりまえ」になっているか。

目標があれば、
それを絶対達成するのが
「あたりまえ」になっているか。

やり切れるかどうか
達成するかどうかではなく

それ以前に大切なことは
「あたりまえ」になっているかどうか

そこを自問自答してみると
いいかもしれません。

=====================

「そこまでしなくていい」という無意識の判断

=====================

では、なかなか思うような結果が出ない人の
パターンとはどんな状況かというと

その世界ではあたりまえなことであっても

「そこまでやらなくてもいっかー」
という考え方が無意識に出現してくるんですね。

俗に言う「あたりまえの基準」が低い人、ですが。

常識的なことであるのにもかかわらず

「そこまでやらなくてもいいよねー」と

無意識のうちに勝手に解釈しちゃうんですね。

特に、ダイエットにありがちなことですけど

ダイエットなんかに無縁の人は
我慢せずに好きなものを食べる

といっても

そこにはちょっとした工夫があって
我慢はしませんが
上手にコントロールすることが
あたりまえになっています。

やみくもに好き放題
食べているわけではありません。

そして誰かに言われなくても、
自発的に自分の体に向き合うことが
常識になっています。

ですが、万年ダイエッターさんは

「そこまでしなくてもいいよね」
「仕方ない、まあいっか、何とかなるよね」と

受け止めているのです。

さらに「あたりまえの基準」が低い人の周りには
必ず同じように基準の低い人がいるので

その人たちと自分を比べ
自身の価値基準を決めているので

「そこまでしなくてもいい」と
判断をしてしまうんです。

こんな状況下では、
エブリデイダイエットな生活から
抜け出すことができず

なかなか本当の理想に近づくことは
難しいかもしれません。

=======================

「あたりまえの基準」をアップする3つのポイント

=======================

それでは「あたりまえの基準」を
アップするにはどうすればいいのか?

3つあります。

1:ロールモデルとなる人や本を徹底的に真似する

2:「あたりまえの基準」の高い人と定期的に会う

3:「あたりまえの基準」が高く
ビシッと言ってくれる人の指導を受ける

感度の高い順にあげてみました。

感度が高い人であれば
ロールモデルとなる人に
自分を当てはめてトライしてみることで

それだけで「あたりまえの基準」は高くなり
理想の結果に到達することができます。

そして、
「あたりまえの基準」の高い人に直接会うことは

書籍などで読むだけとは比較にならないくらい
インパクトが強いでしょう。

アポイントをとって
直接会えればいいですが

それが難しければ
講演やセミナーでもいいですから
積極的に出かけてみましょう。

ここで一つ注意があります。

「あたりまえの基準」の高い人と直接会うと
居心地の悪い感じがすることが
あるかもしれません。

でも、それは今の自分とに
感覚の開きがあるからこその違和感なので

当たり前の基準を上げるには
実はこの違和感を感じるって
とても大事なんですね。

「やっぱり住む世界が違う・・・」と言いながら

居心地のいい人とばかり会っていては
いつまでも、自分を高めることはできません。

そして、最後に
感度が鈍いなーとつくづく感じている人には

直接ビシッと言ってくれる人を
そばに置くことをお勧めします。

どんな場合でも
「あたりまえの基準」というのは
自分ではなかなか気付けないもの。

今の自分に何が足りないか
わからないわけですから

それをハッキリ言ってくれる人と
一定期間過ごしましょう。

今の自分の当たり前を変えることは
ある意味、癖を修正することです。

癖というのは無意識レベルで
できることですから

その状態を自分一人で気付くことは
難しいことが多いです。

なので、一定期間
常に軌道修正してくれる人を
そばに置くことが一番の近道かもしれませんね。

人は「人」から影響を受けます。

「あたりまえの基準」を上げるポイントも
どの「人」に触れるかで決まってきます。

今の状態をを承認してくれる人とばかりいると
「あたりまえの基準」は
なかなか上がらないものです。

時には一喝してくれるような人を
そばに置く勇気も必要かもしれませんね。

*・・・*・・・*・・・*

【ただいま募集中のセミナー】

年齢的にもう限界
だけど顔にメスをいれたくないあなたのための
体験型エイジングケア

顔面・美シフト 3ヶ月ブログラム
顔の鮮度をアップグレード入門編

https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12318454666.html

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!
LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法
登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文
お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆聞いたまま信じてはいけない

Beauty style 栗原です。

暑さ寒さも彼岸まで
とはよく言ったもので
すっかり秋の空気に移り変わってきましたね。

さて、

私たちが健康食品に興味を抱く時は

それを摂ることで
体になんらかの良い結果が出ることを
 期待してるからですよね。
ビタミンCレモン100個分 とか
お肌うるおう、ピチピチになる とか
1ヶ月でマイナス10キロ などなど・・・
 
 
ほんとかよ〜 と思いつつも

 
 

そうなるんだったら、じゃあ買おうか!

 
 

っていう感じでしょうか。

 
 

でもね、信じられないかもしれませんが
いかにも効果があるような表記をしつつも
その効果がないどころか
健康を害する事例があると言ったら
あなたはどう思いますか?

 

そのサプリメントに
科学的根拠がある無しにかかわらず

 

健康食品の有益性に関しての情報は
食品業界やメディアなどから
あなたもご存知のように
大量に発信されています。

 
 

でも、それよりももっと大切な
 「有害性」に関する情報に
 お目にかかることはほとんどないと思います。

 
 

私はこの業界に関わって10年以上経ちますが
いろんな人脈のおかげで
「買うだけの人」だった時よりも
その裏表の最新情報は
しっかりとキャッチできるようになりました。

 
 

だから余計に、その真実を
たくさんの人に知って欲しいと思っています。

 

群馬大学名誉教授、高橋久仁子先生の
「健康食品/ウソ・ホント」という本の中でも
 健康食品が抱える問題がいくつかあると
書かれています。

 
 

1 有害物質を含むものがある
2 医薬品の成分を含むものがある
3 病態によっては有害作用を起こすものがある
4 特定成分の大量摂取で問題を生む場合がある
5 高齢者の代謝に過剰な負荷を強いる
6 薬を使用している場合、その相互作用が起こることがある
7 食生活が良くなったと錯覚させる
8 生活習慣の改善自体、しなくていいと思わせてしまう
9 病気が治ると過信するあまり、医療を甘く見てしまう
10 食品でないものまでが健康食品とされていることがある

 
 

一つ一つに関しては
また追って説明していきますが
CMや雑誌、または健康に関する番組などでは
誇大表記や不安を煽るような表現をして
購買意欲をかきたてます。

 
 

でも、良いと信じて買った「それ」が
実は体にとって「余計なもの」や
「むしろ摂らないほうが体には安全」だとしたら・・・

 
 

安ければ、取り入れる以前に
その効果を疑っうこともあると思いますが
高額なものなら効果効能があるという
保証はどこにもないんですね。

 
 

情報に流されず、
しっかりと見極められる目を
育てて欲しいと思います。
いずれそういった勉強会を
開催しようと思っています。

 
 

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!
LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆おやつの概念を切り替えてみる

Beauty style 栗原です。

 

前回、老けない・太らないおやつ選びの
ポイントをお話ししました。

◆老けない・太らない おやつ選びの1番のポイントは?

 

今回はその具体例をご紹介しようと思います。

ちょっとここで
前回のおさらいを。
 
 
おやつの定番品といえば
クッキー・ケーキ・菓子パン・ポテトチップス
和菓子・などが思い浮かぶと思いますが
 
 
これらはすべて
砂糖と穀類、イモ類が原料なので
糖質が高い食べ物ですよね。
 
 
和菓子・洋菓子、甘い・しょっぱいにかかわらず
「脂肪に変わりやすい」という点では
どれも大差はありません。
 
 
これを毎日好きなままに摂っていたら
そりゃあ、細胞の劣化は進み
肥満も加速していきます。
 
 
でも、絶対にこれらを食べてはいけない
ということではないんですね。
 
 
食べる工夫と食べる量を
コントロールできればいいわけです。
 
 
手っ取り早い方法
それは組み合わせを考えることなんですね。
 
 

ではここで質問です。

毎日摂っている糖をエネルギーに変えてくれる

栄養素があるってご存知ですか?
 
 
それはビタミンB群なんですね。
 
 
このビタミンB群
どんな食べ物に含まれているかというと
 
 
枝豆・ほうれん草・からし菜・落花生・納豆
ナッツ類・バナナ・豚肉・レバー・卵・きのこ類
 
 
などですが
ほぼタンパク質に多く含まれているんです。
 
 
なので、パンを食べるとしたら
甘い菓子パンを食べるよりも
カツサンドやホットドッグ、卵サンドのように
お肉や卵を一緒に食べることができる種類を選んだほうが
結果的には太りにくいということになります。
 
 
さらに、前回も書きましたが
糖質が多い食事は血糖値の乱高下が起こるので
すぐにお腹が空いた感じに陥ります。
 
 
ですが、たんぱく質を一緒に摂れば
食べた時の満足度が増し、腹持ちも良くなります。
 
 
腹持ちが良くなるということは
「小腹が減ったな・・・」っていうことが減るので
 
「お腹が減ってないけど、何か食べたいなー」っていう現象は
なくなってくるはずです。
 
 
そこで、いつまでも若くいたい方
そして痩せ体質になりたい方にオススメのおやつ
 
 
それは
 
チーズ・ハム・ゆでたまご・納豆・ナッツ類
小さめのツナやカツサンドなどです。
 
 
ですが、いくら太りにくいと言っても
食べ過ぎはいけませんよ^^;
 
 
常に脂肪を燃やしやすい状態でいるには
糖や脂質をエネルギーに変えてくれる
ビタミンB群は欠かせません。 
これは代謝も良くなるので
老化防止にも重要なんですね。
 
 
多くの方がダイエットを意識する時に選んでいる食材には
このビタミンB群が少ないことが多いんですね。
 
 
こうやって痩せにくい体を
あえて一生懸命作ってしまっているんです。
 
 
いつまでも若々しく
そして太りにくい体質になるためには
甘いものやスナック菓子が
おやつという概念を少し切り替えて
 
 
糖質を控えめに、
そしてビタミンB群の含まれる食材をおやつとして
取り入れてみてください♬ 
 
 
==================
 
 
ダイエットモニター募集中
残席1名
*・・・*・・・*・・・*
LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆老けない・太らない おやつ選びの1番のポイントは?

Beauty style 栗原です。

老けない・太らない
おやつ選びの1番のポイントは?

普段あなたは
おやつを食べる習慣がありますか?

だとしたら、
どんなおやつを食べることが多いですか?

一般的に多いのは
甘いものなら
クッキー・マドレーヌ・菓子パン・チョコレート
大福・どら焼き・お団子・かりんとう
しょっぱいものならおせんべい
ポテトチップス・おかきなどでしょうか。

おそらく、多くの方は
おやつといえば、甘いものやスナック菓子を
思い浮かべるんじゃないかと思うんですね。

実は私も大のチョコレート好きなので
おやつといえばチョコレートって思っていました。

でも、それこそが大きな間違った思い込み。

そもそも私たちの胃袋は
何も入っていない時って
食欲をわかせ
同時に糖質を欲するようになっています。

でも、今現在痩せたいと思っている時や
老け体質になりたくない方なら

その欲求に任せて糖質をドカ食いしてしまうと
ダメージが大きくなってしまうのは
想像できますよね?

この原則はおやつでも同じ。

お腹が空いている時に
砂糖や小麦粉、米などを多く使っている
糖質の高いおやつを食べれば
血糖値は急上昇します。

体は常に均衡を保とうとする働きがあるので
一気に上がった血糖値を下げるべく
インスリンという
別名デブホルモンがドッと出て
血糖値は急降下。

するとまたさらに
血糖値を上げようとするために
空腹感が襲ってくる

そしてまたは甘いものや
パンなどが食べたくなってくる。

このような状況を繰り返すことで
体に負担をかけ
肥満と老化を加速させてしまうんですね。

太りにくい体を作り
さらに若さを保つためのおやつは
糖質を少なくすることがポイントです。

ではどんなおやつが理想なの?

ということで次回は
その具体例をご紹介しようと思います。

これでおやつに対する概念が
かなり変わるかも?

 

*・・・*・・・*・・・*

ダイエットモニター募集中
残席1名
http://beauty-style.site/2017/09/13/diet-2/

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
◆ビューティーリボーン個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!
◆プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆ダイエットモニター募集します♬

ダイエットモニター募集します♬

===============
こんなお悩み抱えていませんか?
===============

★40代に差し掛かりそろそろ自分の体と
向き合った方がいいと感じている。

★内臓や皮下脂肪が、何をやっても落ちなくなってきた

★仕事もプライベートもこのままずっと楽しんでいきたい

★冷え・肩こり・偏頭痛 代謝の低下を感じる

★便秘、むくみ、疲れているのに寝付きが悪い

★目覚めが悪い 更年期特有の症状を感じ始めた

★心身のストレスを感じている

★シミ・しわ・たるみが気になる

★パンや麺類、甘いものが止められない

 

40歳を過ぎると、
体力が衰えてくるのも当然だし

いつまでも若々しくいられるだなんて
無理ないのかもしれない。。。

年齢には抗えないかもしれない。

体質だから仕方がないかもしれない。

 

そんな風に諦めていませんか?

 

でも、もしも!

あなたの望む理想の体質や体型を
維持することができて

そして同時に

いつまでも若々しくいられる
方法があるとしたら・・・

 

その方法、
あなたのものにしてみたいと思いませんか?

 

そんな、年齢を言い訳にしたくないと思う
美と健康に前向きなあなたのための
ダイエットプログラムのモニターに
ご協力いただける方を募集します。

 

今回は、お客様の声として
ご感想や数値のデータを
公開させていただける方に限り

モニター価格(通常の80%オフ)での
ご提供とさせていただきます。

《モニター参加の条件》

*本気でやせたい方
*同時に若々しさを手にいれたい方
*通院、服薬をしていない方
*ご感想、データ、画像の開示OKの方(顔出しは応相談)
*毎日のLINEのやり取りが可能な方
*対面でカウンセリングできる方(東京)

 

まずは無料のカウンセリングへお越しください。
(カウンセリング場所は都内になります)

 

カウンセリングを受けたからといって
無理にモニターをお勧めするわけではございませんので
ご安心ください。

 

 
無料カウンセリングへのお申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMAHSdio

 

ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!!

◆お三時の会・デラックス@大阪

Beauty style 栗原です。

 

ひっさしぶりに!!

 

本当、超久しぶりに!!

 

 

お三時の会をやろうと思います。

 

会場は大阪です。 

 

「40代以降も、より若々しく、美しくあるために」
をテーマにした「お三時の会」

 

 

2015年~2016年前半にかけて
毎月開催していましたが

ここのところ日程の調整が難しく
しばらくお休みしていました。

その時の様子

ですが!!

 

今月末仕事で大阪へ行くことになっているので
せっかくだから大阪でやちゃおうかなと^^

 

題して

「お三時の会・デラックス@大阪」

 

 

デラックスだけに!!

 

以前の会に比べると

かなり大盤振る舞いな内容です^^

 

 

40代以降も
より若々しく、美しくあるために
今やっておくべきことは?をテーマに
最新のエイジングケア情報を含め
お茶を飲みながら

美容と健康
ダイエットや若返りについて

あなたのための最新情報を
惜しみなくシェアさせていただき

それを元に
みんなで気軽に話し合えるお茶会

それが「お三時の会」です。

 

 

関西方面の皆さん!

 

あなたの普段気になっているアレやコレに
これでもかー!っていうくらい
入念で的確な個人コンサル並の
アドバイスをさせていただきまーす。

 

 

それぞれの方に対して
一球入魂でいきますので
最大5名様までの募集とさせていただきます。

《参加対象の方》
*美しくなることに興味がある方
*今よりも健康になりたい方
*いつまでも健康で若々しい自分でいたい方
*自分に自信をつけたい方
*最新のエイジングケア法を知りたい方
*40代以降のダイエットに興味のある方
*日頃使っている栄養補助食品に疑問を感じている方

 

 

Beauty style主催
「お三時の会・デラックス@大阪」

開催日時:10月1日(日)13:00〜15:00

参加費:8,000円(当日のカフェ代込み)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※15日までにお申し込みくださった方は5000円※

 

場所:ザ・リッツ・カールトン大阪
ザ・ロビーラウンジ

https://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/lounge/

 

募集開始は9月13日です。

 

いつも応援してくれてる関西方面の皆さんに
普段なかなかお会いできない分

ネットでは書けないようなことも含めて
たくさんのお役立ち情報を
お届けしたいと思っています。

ぜひ10月1日は開けておいてくださいねドキドキ

 

 

==================

 

〜その他のお知らせ〜

近々ダイエットのモニターを
募集しようと思っています。
ただ痩せるだけじゃなく
細胞から若返っていくことが前提なので

体の根本から痩せやすい体を作っていく
ダイエット法になります。

夏太りを解消したい方や
痩せたいけど若々しくもいたい!という
欲張りな方にはオススメのダイエット法です。

近日中に詳細をお届けできるように
ただいま準備中です。

詳細はLINE@で送りますので

登録がまだの方はお早めにどうぞ!

 

ぜひぜひ、ぜーひ!
楽しみにしていてくださいね^^V

 

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

 

 

=================

【ただま募集中のセミナー】

あなたの中の眠っている美の細胞を目覚めさせる
ビューティーリボーン・コンサルティング付セミナーhttps://ameblo.jp/briller-aile/entry-12307721659.html

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!

◆ビューティーリボーン個人セッション
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html 

  
*・・・*・・・*・・・*

有効率98%!!
たった7日でカラダ蘇る・見た目若返る!

プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/ 

 

 
*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆その健康食品、本当に健康になれますか?

Beauty style
栗原 文です。

あなたの飲んでいる健康補助食品は
本当にあなたを健康にしてくれていますか?

 

 

サプリメントや健康ドリンク
特定保健用食品

 

どれを選んで良いのか
わからないくらい
いろんなものがありますよね。

 

 

私の読者さんは
美容や健康への意識が高い方が多いので

 

きっと、あなたも
「毎月定期購入しているよ〜」って
いうものがあるかもしれませんね。 

 

私も今まで散々
いろんなものを使ってきましたが

今思えば
無知だった頃に使っていたサプリなんて

体に良いどころか
「こんなの飲んだら体に害しかないじゃん!」
っていうものもありました。

信じられないかもしれませんが
実際には、そんなもので
溢れかえっているかもしれません。

 

まあ、そんな学びも多々してきたので
今では、そういった健康食品全般を
選ぶ基準が明確ですし
精査することができるようになったので

その良し悪しにはとっても敏感ですし
入念にチェックするようにしています。

だって、人の体に入るものですから。

親しい人から勧められたとか
〇〇大学教授推薦
製造特許が・・・
とかっていうレベルでは選びません。

 

実際にそれを使った「人間の体」で
どんな効果があるのか?
ちゃんと科学的に証明されてる?

そして、薬と同じレベルの
検査をしているものが
安心だと思っています。

ですが、

こんな酷いものが当たり前のように
広められているのが現状です。。。

 

これはある会社の核酸ドリンクです。

ご存知の方も多いと思いますが
原材料名は含有量が多いものから
記載する決まりになっています。
 
【原材料名】
豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)
工リスリトール、果糖ぶどう糖液糖、希少糖含有シロップ
DNA含有サケ白子抽出物(乳成分を含む)
RNA含有食用酵母抽出物
亜鉛含有食用酵母
コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物
ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物
酸味料
ビタミンC
香料
保存料(安息香酸Na)
乳化剤(大豆由来)
ナイアシン
カラメル色素
甘味料(スクラロース)
パントテン酸力ルシウム
ビタミンB12、ビタミンB6
ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸

 

 

少し検証してみましょう。

 

 
豚コラーゲンペプチド
コラーゲンペプチドは
魚や牛、豚の皮に大量に含まれる
コラーゲンを加水分解して
低分子化し、体内で吸収しやすくした
高純度のタンパク質です。

 

高純度とはいえタンパク質です。
飲んで胃に入ればアミノ酸に分解され
おもに筋肉や消化管、内臓、
血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、
カラダの重要な「組織」をつくっています。

 

ですのでこれを飲んだからといって
すぐに顔のお肌がプルプルになるとは限りません。

 

工リスリトール、果糖ぶどう糖液糖、希少糖含有シロップ
2.3.4と甘味料が続きます。
しかも果糖ぶどう糖液糖は
炭酸飲料やスポーツドリンクに入っているものと同じ。

 

 

DNA含有サケ白子抽出物(乳成分を含む)
RNA含有食用酵母抽出物
コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物
ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物
これらの成分もタンパク質です。
DNA/RNA含有とはいえ
胃で消化された後に
遺伝子を修復したり
活性させたりできるのか疑問です。

 

全部解説したいところですが
めっちゃ長くなるので
今日はこの辺にしておきます。

 

最後にこの核酸ドリンクと
炭酸飲料水の共通点を上げておきますね。
 
果糖ぶどう糖液糖
カラメル色素
酸味料
香料

 

おお!なんと!
これって本当に体に良いのでしょうか???
むしろ、原材料名がシンプルな
この炭酸飲料方が安全かも??

 

そう思うのは私だけ?

 

もっと詳しくお聞きになりたい方や
これ以外の製品についても知りたい方は
是非その製品を持って
こちらのグループコンサルで直接ご質問ください。
さらにもっと詳しくお答えしますよ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

早期申し込み割引は10日まで!
詳しくはこちらをご覧くださいね♬
http://beauty-style.site/idenshi/278-2

 

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

たった7日でカラダ蘇る*見た目若返る
プラチナファスティング3ヶ月プログラム
http://beauty-style.site/idenshi/pas/

*・・・*・・・*・・・*

全身37兆個の細胞を蘇らせることで
見た目年齢と活力が一気に10歳若返る!
ビューティーリボーン個人セッション

https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12306883314.html

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

◆美に年齢は関係ない!

Beauty style
栗原 文です。

 

お天気がめまぐるしく変わる東京です。
ひんやりしたかと思えば
暑さがぶり返したり。

 

歳を重ねた世代にとって
気温の変動が激しいと
体調を崩しやすいです。
体に良いものをしっかり食べて
夏バテしないようにしたいですね。

 

さて、昨年の8月に
娘さんの紹介で
プラチナファスティングスタートされたTさん。

 

御歳79歳。

 

日頃から美意識が高い方で
とっても素敵なマダム。

 

私の母と同じ歳とは思えないほど
おしゃれで素敵な女性です。

 

日頃から食事に気をつけたり
適度な運動を心かげてはいるものの
お腹周りの脂肪が
なかなか落とせないとのこと。

 

ファスティングは
全くの初めてということで
少々不安を抱えつつも

 

しかも、ファスティング中に
お友達との熱海旅行が
かぶっていたにもかかわらず

 

見事、プログラムを
完璧に実践されました。

すごいですよね!

 

そして、ファスティング後の
食事改善プランをきちんとこなしてくださって

 

私のところへ来てくださる前に
58、3キロあった体重が
3ヶ月後には52、9キロに。

 

我慢も、無理もなく
食事を楽しいながら
体重マイナス5、4キロを達成されました。

 

その後も3ヶ月ごとに
カウンセリングを
させていただいているのですが

 

今年3月にはさらに減って52、1キロ
8月最終日の今日の計測でも52.0キロと
ご自身の理想とされる体重を
リバンウンドすることなく
しっかり維持されていらっしゃいました。

 

おみごとですね!

 

なぜこんなことが可能なのかというと
3ヶ月間のプログラム実践中に
その方の体やライフスタイルにあった
食事の内容や摂るタイミングなどを
しっかり身につけていただくからなんですね。

 

新たな習慣を身につけてしまえば
プログラムを卒業した後も
無理な我慢などしなくても
無意識に、しかも簡単に
できちゃうようになるんですね。

 

夏太りがきになる
そろそろ夏の疲れが出始めた

 

そんな体をリセット
そしてリチャージもできる
プラチナファスティング。

 

年齢は関係ありませんが
特に40代以降の方にはオススメですよ^^
(男性も可)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

===============

有効率98%!!

たった7日でカラダ蘇る・若返る!
プラチナファスティング3ヶ月プログラム

http://beauty-style.site/idenshi/pas/

===============

*・・・*・・・*・・・*

【ただいま募集中!!】
早期申し込み割引は10日まで。

ビューティーリボーン
グループコンサルティング

http://beauty-style.site/idenshi/278-2/

*・・・*・・・*・・・*

LINE@では
FBやブログでは書けない
健康・美容業界の裏話を
こっそりあなたにお届けします!

LINE@の申請はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40gao1174y

*・・・*・・・*・・・*

★5日間メール無料講座★
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

★5日間動画メール無料講座★
【2017年度版】
あなたにもできる!「老けない体の作り方」
若返りながら痩せていく
40代からの若返りダイエット法

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShmozw

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com