◆食べ物は遺伝子に信号を送る

ただいま募集中!
一生老けないスリム体質を手に入れるための…
若返りダイエット入門講座

【日時】29日(土)残席1名のみ

詳細はこちら
http://beauty-style.site/1daykouza/

=============

見た目マイナス15歳
若返りの専門家 栗原 文です^^

私たちの体って
37兆個の細胞で作られていますが

その細胞の中の
遺伝子の中にあるDNAは

その人の声や目や髪
肌の色や身長などを決定付ける司令塔です。

そのDNAが
二重らせん構造になっていると解明されてから

約50年後の2003年に
そこに書き込まれた情報が
すべて解読されて以来

食と健康の関わりも
細胞や分子レベルにとどまらず、
遺伝子にも働きかけているという
ことが明らかになってきています。

その中の一つに

食が遺伝子全体に
どのような影響を与えるかという

遺伝子栄養学 (ニュートリゲノミクス)

があります。

この遺伝子栄養学は、

食べ物に含まれている栄養が
遺伝子に信号を送り
遺伝子自体の働きに影響を与える

といった

遺伝子レベルで健康や美容を考える
「次世代型の栄養学」なんですね。

食べ物には
カロリーというエネルギーだけでなく
代謝をコントロールする
遺伝子にスイッチを入れる情報が
含まれています。

その情報次第で
代謝の状態が決まり

体重を増やしたり
減らしたりするんですね。

「遺伝子」

というと

その働き自体

老化や病気と
密接な関係があるんだろうな・・・

ということは、

なんとなくイメージしていただけるのかな?

と思うんですけど

遺伝子って体を造っている
根本のものですからね。

っていうことは

遺伝子栄養学って、栄養学よりも
さらに効果が期待出来る
美容と健康のアプローチ法だ!

ということがお分かりいただけるかな?

と思うんですね。

なんせ

遺伝子って

髪の色とか
顔の作りも左右していますが

体重を増やすか減らすか
老化のスピードを上げるか下げるか
食欲を増やすか減らすか

こういった事にも
めっちゃ、 関係しているんですから。

じゃあ、どんな食べ物を選べばいいのか?

なんですが・・・

食べ物ものによって

脂肪を増やす遺伝子に
スイッチを入れたりとか

脂肪を減らす遺伝子に
スイッチを入れたりとか

食べ物の種類によって
遺伝子に送られる信号は様々なので

これです!
っていうのが難しんです。

しかも
遺伝子は人それぞれに違うので
その食材も様々になってくるんですね。

でも!

すべての人に共通する
原則的なことはあります。

それは

「無精製の全体食品」です。

無精製の全体食品って何?

はい、

それは

八百屋さんなどで売っている
アボカドやリンゴ、
みかんやトマトなどのような
畑からもいだまんま、みたいな

できるだけ自然に近い状態
売っているもののことを言います。

一例を挙げるとこんな感じです。

【高食物繊維食品】

豆類・無精製穀類・野菜
果物・ナッツ類・種

【高品質たんぱく質】

豆類・ナッツ類・種・卵・魚・
鶏肉・子羊の肉・豚肉・牛にうの赤身・
(有機資料、草食で育てられ、放し飼いが望ましい)

健康的な脂肪】

魚油・エキストラバージンオリーブオイル
低温圧搾されたオイル
アボカド・オリーブ・ココナッツ
ナッツ・種

【健康的な炭水化物】

野菜・無精製の穀類・豆類
フルーツ・ナッツ・種

ここに挙げたように

店頭に並ぶまでに、
工場などで別の形に加工されたものは
全体直品とは言いません。

例えば、

原型が卵で
加工後がプリン、みたいな。。

全体食品は、
何千年という世代にわたって
人間と共に歩んできたものです。

だから私たちの体は
全体食品と互いに適応試合っているんですね。

全体食品から得られる栄養は
栄養素としての働きはもちろんですが
遺伝子にもちゃんと働きかけてくれます。

それにより
遺伝子レベルでの
良い働きを促してくれるわけですね。

遺伝子はとても賢いので
体が最高に良い状態を保てるように

最も効率的に
これらの食品を利用するために

代謝に何をさせたらいいのかを
ちゃんと知っています。

きっと、普段から
食事に気をつけているあなたなら
もう気づいていらっしゃるかと思いますが

全体食品には
体にとって負担のある脂肪や
精製した白いご飯やパンなどの炭水化物
体が適切に処理できないような
人口的なの成分は一切含まれていませんよね。

全体食品は
本来あるべき 健康的な体重を保ち
常に代謝が良い状態を保つことができる
自然が作ったものなのんですね。

これこそが
スーパーフードなんだと
私は思います。

そうそう、

ここで気になってくるのが農薬の問題・・・

必ずしも、オーガニック食品だけを
買い集めなければならない
ということではありませんが

全体食品の考えからすると
できるところから
オーガニックに変えていく
価値はあると思います。

そして

これは考え方なので
押し付けることはしませんが

私の場合ですよ、

今の世の中

ちょっと美味しいケーキを買うとすると
1カット、600〜800円くらいはしますよね^^;

で、

平飼いの鶏の卵10個入りを買っても
それくらいの値段なわけですよ。

もしかしたら、
卵の方がもうちょっと安いかもしれません。

しかも、ケーキは
あっという間になくなっちゃいますけど
卵10個は、 1日ではなくなりませんよね?

で、どっちが私の体が喜ぶことかな・・・?

な〜んて考えることが多いですね^^

まあ、たまには
ケーキを選ぶこともありますよ^^;

でも、

ちょっとした発想の転換と積み重ねが
未来の自分の体や外見を
どんな状態にしているのかな〜って

想像してみる癖をつけるのも
いいかもしれませんね〜^^

=============

一生老けないスリム体質を手に入れるための…
若返りダイエット入門講座
【日時】29日(土)残席1名のみ。

詳細はこちら
http://beauty-style.site/1daykouza/

=============

【プラチナファスティング初回カウンセリング】
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12217162934.html

=============

【新・老けない体の作り方】
個別体験コンサルティング
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12255224956.html

=============

【5日間メール講座プレゼント】
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方
5日間メール講座

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

==========

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

Beauty style 代表 栗原 文

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

==========

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です