◆究極の3日坊主改善法

◆究極の3日坊主改善法

見た目マイナス15歳
若返りの専門家 栗原 文です^^

あなたは
「やらなきゃいけない!」って思っていても
なかなか実行に移せない

これを続ければ絶対に良いって
頭ではわかっているのに続けられない・・・

そんな経験ありませんか?

私もね
これに関しては、結構苦労してきました^^;

そういう時あなただったら、どんな対策をとりますか?

一般的によく言われるのが

「to doリスト」にして
やるべきことを書き起こしておくと
決めたことを実行に移しやすい

そう言われていますよね。

最近では、
ビジネス書などで紹介されることも多いので
実際に書いている方もいらっしゃるかもしれません。

「to doリスト」は
「やるべきことのリスト」
という意味ですよね。

人は頭で考えているだけだと
なかなか行動に移せないものですが

文字にしてを視覚化すれば
3日坊主で終わってしまっていたことも
意外とすんなり行動に移せるようになる

それが「to doリスト」です。

ですが!

実は問題点もあるんですね。。。

どんな問題ってんかというと

達成率が低いことなんですね。

こんな経験、ないですか?

やらなければいけないことが増えた時って
時間が足りなくなりますよね。

そうなってくると
本当に使いたいことに
時間が使えなくなってしまい

それがストレスになって
やる気が落ちてくる・・・

こうなっちゃうと
そもそものto doリストの
意味がなくなってしまいますよね^^;

そうならないためにも
やるべきことは必要最低限にして
行動しやすい状態を作る必要がありますよね。

うまい具合に結果につなげるために
大切なのは時間に対して
やることを増やし過ぎないことです。

ただ

「自分が本当はどうなりたいのか」

が心の中にきちんとないと、
たるべきことが見えてこないし選べない。。。

じゃあ、どうすれば
本当にやらなければいけないことを
見つけられるのか?

そういう時は逆の発想をしてみてはどうでしょうか?

やらなくてはいけないことのリストじゃなくて
「やらないこと」のリスト、

「not to doリスト」を作るんです。

やらないことを書きだすと
本当にやらなければいけないものが
結構見えてくるんです。

例えば、
半年後に体重を10キロ減らしたいのなら

・移動時にはエスカレーターを使わない

・コンビニには寄らない

・デスクの引き出しにお菓子を入れない

・お腹が空いている時にスーパーには行かない

・夜20時以降食事はしない

・お菓子の買い置きはしない

・カフェに入ってもケーキは頼まない

とかとか・・・

これらのことを1つからでも良いので

「絶対にしない!」

という決意を込めて書くんです。

例えば、私が普段やらないと決めていることは

・空きっ腹に甘いものや粉物をいきなり食べない
・本当にお腹が空いたと感じるまで食事はしない
・お菓子の買い置きはしない

と、

こんな感じです。

私自身そうでしたが

やらなきゃいけないことをを決めて
それを達成しようとするのは
とてもエネルギーがいります。

でも実践してみるとわかると思うんですけど
「やらないこと」を決めた方が
意外とあっさりとできてしまうものです。

特にダイエットをしたい場合なら

この『not to doリスト』を作っておけば
あれもこれもやらなくっちゃ~っていう制約に
あたふたしつつ

結局できなかったー!

チーン!

みたいなことがなくなります。

まずは

「これだけは絶対やらない!」

というnot to doリストを
作ってみることをお勧めします^^

そしてだんだんとそれに慣れてきたら
「やること」と「やらないこと」を
見比べてみてください。

自分の生活の改善点とか
必ず気がつくところが
出てくると思います。

そうすると

「あなたが本当にやらなければいけないこと」が
見えてくるかもしれませんよ~。

*・・・*・・・*・・・*

【プラチナファスティング初回カウンセリング】
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12217162934.html

*・・・*・・・*・・・*

【新・老けない体の作り方】
個別体験コンサルティング
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12255224956.html

*・・・*・・・*・・・*

【5日間メール講座プレゼント】
本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳・老けないカラダの作り方
5日間メール講座

登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

Beauty style 代表 栗原 文

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です