◆「情報社会のワナ」にご注意を

見た目マイナス15歳
若返りの専門家 栗原 文です。

21世紀は情報社会になりました。

グーグルさんにお願いすれば
なーんでも検索可能です。

パソコンが苦手な私でも
何かあれば、とりあえず検索
という毎日です。

そういった中でも
ダイエットやエイジングケアの情報はとても多く

「エイジングケア」で検索するだけでも

何と!!

約19,800,000件の情報が出てきます。w(゜o゜*)w

テレビでもそういった類の
話題を聞かない日がないくらい・・。

週刊誌や月刊誌でも、
必ずダイエットや美容系の記事がでていますよね~!

でも、実際にその情報は
あなたにとって、どれくらい役にたっていますか?

はじめはなんとなく

「これいいかも! やってみようかな?」

なんて思うでしょうが
実際のところ、効果があったかどうかは

???

という感じじゃないでしょうか^^;

テレビ番組はスポンサーが出資する
資金があって成り立っています。

特に食品会社や油脂会社は
テレビの大口スポンサーです。

だから、スポンサーの悪口は
決して放送されることはありません。

番組自体は面白いのかもしれませんが
出てくる情報は偏っていると
考えた方がいいでしょうね。

これは雑誌も同じです。

広告収入が収益の柱なので
スポンサーの不利になることは書きません。

インターネットは情報が多いですが、
これもほとんど「広告」なんですね。。。

ご存知でしたか?

直接的、間接的、
いずれにせよ広告である場合が多く

良い情報も多いですが
役にたたない情報も多いのが事実です。

内容についても、専門家ならわかります。
でも、深く学んだ人でなければ
選別できないものがほとんどです。

そういう意味でも
書いてあることを
そのまま信じると危険な面もあるんですね。。。

それに「〇〇大学の〇〇教授お墨付き!」
何ていう文言にも注意が必要です。

メーカー製品の研究費って
どこから出ているか知っていますか?

お墨付きを出している〇〇教授は
その商品の研究費を
企業からお金を得て研究しているんです。

だから、はじめっから
お金を出した企業の利益になる研究しかしません。

だから、「〇〇教授のお墨付き」とか
「有名美容専門家〇〇お勧め!」といっても
ちょっと怪しいもの・・・。

企業側の不利になる情報は出てこないし
出てくるのは、都合のよい話だけになるんです。

だから

情報は鵜呑みにしないでほしいんですね。
本当の情報は、真実は
マスコミからは出てこないんです。

マスコミは、利益の追求をしています。
「商品がどれだけ売れるか」であって

あなたの健康やダイエットなど
ほんとはどうでもいいんです。

私も仕事柄、たまに企業さんから
新製品のモニターとして
ネット上での宣伝依頼をいただくことがあります。
もちろん有償で。

で、

いつも私はその時の条件として

どっかの教授や博士のお墨付き、
とかいうのではなく

きちんとしたエビデンスがあるものかどうか
(体感レベルではなくて
人間レベルでの科学的な根拠があるのかどうか)
でなければお断りします

とお伝えします。

すると、それ以上連絡は途絶え
話は進みません^^;

ね、もうお分かりでしょう?

どういうことかというと
ほとんどの健康食品やエイジングケア製品に
エビデンスのあるものなどない、

ということです。

また、「特許」という言葉が出てくると
信用しがちなんですけど

製法や成分に特許があっても
実際にそれを使って人の体にどう作用するのか?
という保証があるわけではないんですね。

私だったら「作用特許」がるもの

作用に特許ですから、

「これを使うと必ずこうなりますよ」ということが
公に証明されているもの

そういうものを自分でも使いますし
人にもお勧めします。

ちゃんと探せば、本物はあるんです^^V

いろんな情報をむやみに信じて
だまされないようにしましょうね。

*・・・*・・・*・・・*

【3月・老けない体の作り方・プチセミナー】
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12246379182.html

*・・・*・・・*・・・*

5名様限定・特別価格
【老けない体の作り方】個別体験コンサルティング
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12243411932.html

*・・・*・・・*・・・*

プラチナファスティング初回カウンセリング
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12217162934.html

*・・・*・・・*・・・*

Beauty style 代表 栗原 文

栗原 文のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

本当は誰にも教えたくない(汗)
見た目マイナス15歳
老けないカラダの作り方
5日間メール講座(無料)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSylTgii

*・・・*・・・*・・・*

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です